SITE MENU


おすすめ関連サイト


タオルの森
高品質な輸入品をお届け!

タオル工場ぷかぷか
メーカー直営オンラインショップ

ウィキペディアの執筆者. “手拭”. ウィキペディア日本語版.2010-11-08. (参照 2011-07-12).
手拭(てぬぐい)は、汗や顔や手を洗った後の水を拭ったり、入浴時に体を洗ったりするための木綿の平織りの布である。

様々なバスタオル

デパート・スーパーを見てみると、さまざまなバスタオルが販売されていますよね。
最安のものであれば、120円程度で購入することもできます。今治産の高級なものであれば1枚5000円以上します。
やっぱり毎日使うものですから、できればフワフワがいいですよね。
柔軟剤のテレビコマーシャルに出てくるあのフワフワバスタオル!あれ最高ですよね。
それと、やっぱり吸水性があるものがいいですよね。
「これ気持ちよさそう」と思って買っても、全然水を吸わないから嫌になったなんてことありませんか?
結局昔からずっと使ってるものを使っちゃうなんてことあると思います!

最近、純国産のものが人気があり、特に東京で企画・製造・販売すべてをやっている「ホットマン」が人気だそうです。
赤ちゃんがいる家庭では、肌に優しいものを使いたいですよね。

また、アメリカでしか購入することができないものになりますが、「おしりを拭いた部分で顔を拭きたくないという人に最適なバスタオル」というものもあります。
バスタオルの模様が身体の形になっていて頭の模様の部分には「TOP」、おしりの模様の部分には「BOTTOM」の文字が。とてもユーモアがあっておもしろいと思いませんか?
生地は、肌触りのよいジャカード織りで、分厚いので、繰り返し洗濯をしても強く、吸水性はよいそうです。
日本から購入できないのがとても残念ですが、アメリカに行く機会があれば注文してみては?





What's New

2013/02/13
新着情報3を更新。
2012/11/14
新着情報2を更新。
2012/04/05
新着情報を更新。
2011/8/17
新着情報を更新。
2011/8/17
思い出を更新。
2011/8/17
正しい洗い方を更新。
2011/8/17
バスタオルふわふわナビを更新。
2011/8/17
ホームページリニューアル
新着情報 | バスタオルふわふわナビ 2011年11月22日